since 2002/11/11
皆さん、地道が一番です!
return
■はじめに
とりあえず、現時点ではメモ帳でしかありません。 そのうち、充実したものにする予定です。 ということで、いまは僕専用の「備忘録」です。(将来的にもそうです。) まさにとりとめもなく、脈絡のない構成ですが、お客様へ納品するものではないので、あまり追求しないでね! 内容もこんなの皆さんにとって「俺も知ってるぜ」レベルが多いですが、 そういうことに限って結構いざというときにどうだったっけ?ということで、忘れてしまうんですよね。まさに備忘録です。 僕の脳味噌にキャッシュされない記憶装置というところかな・・・

また文言も非常にフランクな感じで記述してます。商売(仕事)でドキュメントを書く場合は、大したこともないことを もっともったいぶって、さも偉そうに書いてしまうんですがね(笑)
という訳ですが、たったこれだけの内容だと、中途半端なただのプログラムおたくと見られてしまうのは非常に心外なので(^^)、 後日僕なりに考えるシステムの分析・設計方法も書いてみます。(これも常識レベル以上以下でもないものになりますが・・・)
また、この内容は私の呟きが主体となっており、あまり真に受けないでください。洒落が分る人大歓迎♪

※ノウハウ的なものとしては、本当はもっと皆さんに直接ソリューションに繋がるようなCORE情報を提供したいんですが、あいにくこれは私の飯の種ですので、ここはひとまずご勘弁を・・・まじめな話は仕事でそれこそ大変なんで(^^;


return inserted by FC2 system